歯科器械グローバルトップブランドであるKaVoの日本法人カボデンタルシステムズジャパン(株)(坂野弘太郎社長)は,9月に新ショールームを東京(品川)・大阪(淀屋橋)に開設した.
同社は2008年に城楠歯科商会から事業継承を受け,その伝統と信頼を継承しつつ,お客様との接点を強化するため営業サービス体制の見直しや社名変更,他社製品取り扱いの縮小などを実施してきた.さらに,同社では「高品質で革新的なKaVo製品を,お客様に安心かつ快適にご利用いただき,よりよい診療に貢献する」という使命をまっとうするため,新たな取り組みを始めた.
① アフターサービス改善のための取り組み
トラブルを未然に防ぐ予防プログラムの推進,出張修理基本料金などサービス価格の改定,地域における部品在庫の充実,サービス要員の増員と研修の強化
② 現場活動を迅速化するための取り組み
エリア担当制による営業とサービスの職住近接,IT機器導入による場所と時間にとらわれないモバイルワーク制度とフレックスタイム制度の導入,事務用オフィスの廃止(本社を除く)など
③ お客様向けインフラ,イベントの拡充
東京(品川)と大阪(淀屋橋)に新ショールームを開設,札幌と仙台にサービスステーションの開設,製品フォローアップセミナーやユーザー会などKaVo既存ユーザー向けイベントの充実など
④ 東京と大阪における両本社制の導入
新ショールームの開設とともに,東京(品川)・大阪(淀屋橋)の両本社体制を導入